• クマザキ優

【小学生高学年向け】児童書の表紙風イラスト

更新日:9月16日

皆様ごきげんよう、ブログを開いてくださりありがとうございます。

イラストレーターのクマザキ優(旧:古城モフベル)です。


今回は、児童書の表紙絵風をテーマにイラストを作成いたしました!


イラストメイキング

小学校4〜6年生位の読者層を想定してみました。

コンセプトや状況を一枚でわかりやすく伝えるのが得意です。


こちらのイラストのタイトルは、『秘密の館〜囚われのプリンセス〜』


とある天才探偵少年の元に、一通の依頼書が届きます。

「館の奥の部屋で監禁されている姫を救ってほしい」

メッセージの送り主はなんと隣町の若き王子。

探偵少年はすぐさま現場へ駆けつけますが、入り口には数々のトラップが。

重大な秘密が眠る館で繰り広げる謎解きアドベンチャー!


という設定です。


①ラフ(下書き)制作

ざっくりとした構図をここで決定します。

状況によっては、色などを載せてみる場合もあります。


②清書(線画)

描き起こしたラフ画を整えます。

ここで、ベースとなる色もご提案させていただきます。


③完成

制作時間は約3日間ほどでした。


児童書イラスト ご依頼受付中!(2021/5/12更新)

イラストが必要になりましたら、


・会社名または屋号

・担当名

・点数

・用途

・ご予算(あれば)

・イラストの内容(具体的に)

・イメージ画像

などをご記載・添付のうえ、


メールアドレス

mofuvell.illust@gmail.com

または

LINE@ までご連絡いただくか、

HPのお問い合わせフォームをご活用ください!

返信は24時間以内にできるようできる限り努めますが、

もし3日経っても返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡いただけますと幸いです。


一緒に制作できる日を楽しみにしております♪



イラストレーター 古城モフベル

67回の閲覧0件のコメント